Home » 未分類 » キリショーさん(金爆)のブログの魅力

ゴールデンボンバーのキリショーさんのブログはほぼ毎日のように更新されていて人気があります。人気のバロメーターのいいねも沢山されていて、コメントも沢山ついています。

親しみやすさが、「読みたくなる感」をアップしている

ミュージシャンのブログとなるともっと固いイメージでしたが、ゴールデンボンバーのキリショーさんの場合はラフでファンとの距離も近く感じられるブログなのが魅了だといえます。たとえば自分で撮った写真を載せたりするのもファンへの親しみが感じられます。手の届かないけど届きそうな身近な気持ちにさせてくれます。日々あったことのたわいないことを書いていますがそれがまたファンとの距離を身近に感じさせているようです。日々のブログの中でその日食事したものの写真を載せたりしているのも身近に感じられる魅力です。同じような食事でも、ゴールデンボンバーのキリショーさんが普段どんなものを食べているのかが分かりファンはとっても嬉しく感じることでしょう。

ミュージシャンのブログとなると更新頻度も低いイメージでしたが、ゴールデンボンバーのキリショーさんはまめに毎日のように更新していてそんなまめさもファンから愛される理由の一つといえそうです。ゴールデンボンバーのキリショーさんの細やかな性格までもこのブログを見ていると感じられます。歌っているイメージとはまた違った印象に感じられます。
ゴールデンボンバーのキリショーさんのブログを通してファンの人たちはより好きになっていくように感じます。

普段見えないミュージシャンの生活をより身近に感じさせてくれるのが最もこのブログの魅力といえるでしょう。

今日は何を食べたのかなってそんなことを想って今日も明日も読みたくなります。絶対的に手の届かないミュージシャンだからこそ、素朴な話題でラフに書いているのがいいのでしょう。ギャップがあってこそ読み人にとって気になる存在になります。ブログの文章もあまり長くなく、読みやすかったりします。長文だと毎日読むのも大変だったりしますが、文章が絶妙の長さだと読みやすくてファンがつきやすいといえるでしょう。

ゴールデンボンバーのキリショーさんはブログを通して、ミュージシャンのブログのイメージを変えています。ブログからゴールデンボンバーのキリショーさんがより身近に感じられ、ライブに行ってみようっていうファンも増えて行っているのも納得できます。日々の生活がみえるのがなんといってもゴールデンボンバーのキリショーさんのブログの魅力でしょう。