Home » こんな面白ミュージシャンも » 人の心に寄り添うミュージシャン

ピアノボーカルKanaさんとギターボーカルAsamiさん、二人の女性ミュージシャンのブログです。

ユニット名はKanAsami(カナサミ)。神奈川県在住です。「人の心にそっと寄り添い、色を与える音楽」をコンセプトに2011年4月より活動を始めています。活躍の場はライブハウスでの演奏の他、親子向けのイベントや保育園・児童園でのイベントにも及びます。

 

絵本と音楽のコラボレーションという新しい分野を立ち上げる活動もしています。2012年2月、ROAD TO MAJOR2予選にて約100名を動員し2位に輝いた実力の持ち主であり、二人の質感の違う歌声のハーモニーは優しくて美しい。だから大人だけでなく子供たちの心にも伝わりその場が和むのだと思います。KanaさんとAsamiさんの素敵な歌はyoutubeで見ることができます。https://www.youtube.com/watch?v=anI2nYWgzxA

しっとりとした演奏もきれいな歌声も、人の心に染みわたり癒してくれます。風のにおいというブログのタイトルのように、その場に優しい空気が流れていくような雰囲気を醸し出しています。自然に囲まれた場所での演奏では、さらにその魅力が引き出されることでしょう。

 

このミュージシャンのブログでは、音楽の話のほか日々の出来事などが綴られ、KanaさんAsamiさんお二人の人となりがよくわかります。穏やかな歌を歌っているお二人ですが、私生活でのお茶目な一面も見ることができます。読むと気持ちがほっこりします。演奏や歌声とのギャップが面白いのです。また、イベントやライブに参加した観客との交流や同じミュージシャン仲間と交流している姿は、いつも和気あいあいとしており楽しそうで笑顔がステキです。本当に音楽が好きで、音楽を通して人と繋がれることがミュージシャンとしての醍醐味なのだということが文章や写真を通して伝わってきます。オンの時も、オフの時も楽しく充実した時間を過ごされているKanaさんとAsamiさん。周りの人への感謝の気持ちも忘れずに過ごしています。明るく前向きなミュージシャンのブログなので、読んでいて元気とパワーがもらえます。

 

東京や神奈川での活動がメインで、ブログにはライブスケジュールも掲載されていますので、足を運べる方には生で聴いていただきたいです。
これからも人の心に寄り添うステキな歌を作り続け、沢山の人たちを和ませてほしいと願います。