Home » プロミュージシャン » 心に訴えかける楽曲を作るシンガーソングライター大和田慧さん

ミュージシャンのブログもこれまでいろいろ見てきましたが、大和田慧(けい)さんのブログ(Kei Owada Official Website)は一見の価値ありです。ミュージシャンであるか否かにかかわらず、ブログを見て涙した経験などこれまで一度もありませんでしたが、実は大和田慧さんのブログを見て、思わずグッときてしまいました・・・

シンガーソングライターの大和田慧さんのオフィシャルウェブサイトは、ミュージシャンのブログであることはもちろんなのですが、ブログのホームにあるプロモーション動画が本当に素晴らしいです。”the missing piece”という曲が動画で紹介されているのですが、この動画にはもう完全にこころを奪われてしまいました。

 

the missing pieceの曲はもちろんですが、その動画の主人公である「子犬」がもうあまりにもかわいすぎです。英語の曲だけに、日本語訳の詞を見なければ(表示される日本語訳の詞と動画の内容は微妙に違っている?)正直意味がわからない部分も多いです。それでも、もう大和田慧さんの歌声を聴きながらこの子犬の動画を見ているだけで、どういうわけか涙がこぼれてきてしまうという、なんとも懐かしいような、非常に温かいような、そしてホッとするような、とても素晴らしい動画なのです。

 

このミュージシャンのブログの説明によると、大和田慧さんは「ニューヨークアポロシアター・アマチュアナイト」という大会(?)で準決勝まで勝ちあがったという、ミュージシャンとしての実力は折り紙付きです。歌を聴いていると、それも納得できる思いです。

ブログによると、大和田慧さんのニューアルバム”touching soul”が出るということで、こちらもちょっと興味深いですね。身体は決して大きく見えない大和田慧さんですが、そのイメージをはるかに大きく上回る歌声の迫力は、一度聴いてみるだけの価値はあると思います。

 

特にプロとして活動されているミュージシャンのブログは、とても完成度が高く、素晴らしいものが多いですが、大和田慧さんのブログのプロモーション動画は、忘れてしまった何か大切なものを思いださせてくれるような、そんな素晴らしさがあるように個人的には感じました。忙しい日々に追われている現代人には、ぜひ一度ご覧いただきたい動画です。大和田慧さんのブログを見て、少しでもホッとする気持ちを取り戻していただければと思います。